ホンダバモス新車、ナビ取り付けキットにはご注意!

 

平成24年7月・ホンダバモス・ABA-HM1

カーナビ取り付けでご入庫いただきました。

カーナビ、取り付けキットは持ち込みでした。

オーディオコネクタを見てみるといつもの青コネクタではなく写真のようなコネクタになっていました。

  

 

 

 

 

 

お持ちいただいた取り付けキットはこの品番です。

いつもはこの箱の下に見える青コネクタで合うのですが・・・

適合表を見てもこの品番であっています。

発売元のジャストフィットに問い合わせたところ、なんと6月にマイナーチェンジをしていてコネクタ形状が変更になっているとの事。

しかも未調査の為8月現在は新型コネクタのキットは販売されていないとの回答でした。

 

純正部品で何か出ているのかと思いディーラーにも確認しましたがやはり無いとの回答でした。

発売されるまでこのままお乗りいただくのも現実的ではないのでお客様の了解を得た上で最終手段ですが・・・

 

 

 

純正コネクタを切断して直結で取り付けしました。

配線図があれば作業的には簡単なのですが純正コネクタを切断となるとちょっと勇気がいりますね。

それにしても何の為のコネクタ変更なのか、マイナーチェンジはよくあることですが、ここを変更しても我々整備業者やエンドユーザー様にとっても”百害あってなんとか”のようは気がするのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代表紹介

代表取締役:西山 幸邦(ニシヤマ コウホウ)
西山 幸邦
(ニシヤマ コウホウ)

安心、安全の整備を常に心掛け、また時代のニーズに合った店づくり、お客様が気軽に立ち寄れる店造りを目指し日々努力しております。
スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしています。

会社概要

有限会社西幸自動車整備工場
〒210-0837
神奈川県川崎市川崎区渡田
3-16-6
TEL:044-366-3312
FAX:044-366-3634
【営業時間】
8:30~19:00(作業は17:30まで)
【定休日】
日曜日、祝日、第2土曜日